So-net無料ブログ作成
検索選択

つんく♂の声が・・。「声帯摘出」近畿大学の入学式で手紙の祝辞

喉頭声帯がんで治療していた音楽プロデューサーのつんく♂が4日、
母校・近畿大学(大阪府東大阪市)で行われた『平成27年度入学式』にサプライズ登場。

昨年10月にがん再発を公表後に初めて公の場に姿を見せたつんく♂は、
手術により声帯を摘出し、声を失ったことを明かした。



スポンサードリンク








黒のスーツに身を包み、入学式のフィナーレに登場したつんく♂。
「入学おめでとうございます」と文字がスクリーンに映し出され、
司会がつんく♂の祝辞を代読した。

そして「なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…
それは、私が声帯を摘出したからで、去年から喉の治療をしてきましたが、
結果的に癌が治りきらず、摘出するより他、ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、
生きる道を選びました」と伝えた。


「また振り出しです」と続けた手紙では
「そんな私に、『今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!』と、
この大学から依頼がありました。

その時は思いました。
ああ、この大学を卒業してよかったな。
こんな私がお役に立てるなら『精一杯頑張ろう』そう思いました」と
今回の仕事を引き受けたことを明かした。


スポンサードリンク







そして「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。
皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。
そんな事を考えながら生きていこうと思います」と決意。

「皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。
それを追究すれば、学歴でもない、成績でもない、
あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います」とエールを送った。

つんく♂は、2014年3月にがんを公表し活動を休止。
同4月の同校入学式のプロデュースを初めて担当した。
しかし、式当日は治療のため出席を断念し、映像で祝辞を寄せた。
9月に「完全寛解」と発表したが、約1ヶ月後に再発を公表していた。









その他人気の記事はこちら

岸孝良など事故に巻き込まれた被害者は誰?堂本光一主演舞台「Endless Shock」

大阪桐蔭 裏金問題 野球部の甲子園辞退や出場停止も?!

羽生結弦とプーさん その後はどうする?様子がツムツムw

関根麻里の顔面負傷がひどい。怪我の原因は一体なに




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。